人気の投稿

2023年4月23日日曜日

パパのレッスン付き添い



 小学1年生のYちゃん。

いつも

レッスンへ連れてきてくださっているママが

保護者会だったため、

パパと自転車に乗って

来てくれました。


せっかくお越しくださったので、

パパに

レッスン見学の付き添いをお勧めしてみたところ…

40分間

Yちゃんのレッスンのご様子を

あたたかいまなざしで見つめながら

Yちゃんの奏でる音色に

耳を澄ませていてくださいました。


Yちゃんは

パパがいてくださるのが

うれしくて…

ちょっぴり恥ずかしくて…

でも、とても集中してレッスンをお受けになり

すべての曲を見事合格して

パパと嬉しそうに

自転車でお帰りになりました。


そのご様子を拝見しながら

なんかいいなぁ…と。


なつかしくあたたかい気持ちになれたレッスンでした(*^-^*)