人気の投稿

2023年10月6日金曜日

すごい!!

「耳コピして伴奏もつけて弾きこんだ曲があるのです。

いつか、 聴いてやっていただけますか?」

と、小学5年生のKくんママより

ご連絡いただきました。


そのお話を伺った時から

楽しみにしていて迎えた

昨日のレッスンでした。


Kくんに

聴かせてくれる?」

と尋ねると

ちょっと恥ずかしそうにピアノに向かい

鍵盤に手を置きました。


ノスタルジックな前奏から始まり、

その後

くるくると表情を変え、

激しいパッセージは

考え抜かれた指使いで

緊張感を途切れらせることなく演奏し、

ペダリングも見事。

最後は

デクレシェンドをしつつリタルダンドで

穏やかに演奏を終えてくれました。


昨日、

たまたま在宅していた娘二人。

あまりにもすばらしい演奏が聞こえてきて

「え?! すごい!! ママ?! ちがう!! だれ?!」

と、思わず顔を見合わせてしまったそうです。


聴き終えた後、

わたしも

驚きが先に立ち

言葉がすぐに出てこないほどでした。


昨日のKくんには

いろいろなことを教えていただきました。


Kくん、

聴かせてくれてありがとう。

また新しい曲が仕上がったら

ぜひ聴かせてね!