人気の投稿

2015年10月19日月曜日

合唱・・・ではなく合奏伴奏者向けレッスンPart 3

ここ数日、合唱の伴奏者向けレッスンについてお伝えしている
いのうえピアノ教室ですが
本日は、合奏の伴奏者向けレッスンについて
おしらせをさせていただきます。

実は、この度、11月の町田市連合音楽会で
T小学校が発表する合奏の伴奏者に
小学五年生のKちゃんが選ばれました。
いのうえピアノ教室では、過去に2人の生徒さんが選ばれており
嬉しいことに、Kちゃんで3人目です。

町田市連合音楽会とは、年に一度町田市内の小学校が
町田市民ホールに一堂に会し、演奏し、聴き合う
大きな音楽会です。
小学校体育館で演奏するのとは異なり
900人近く集客できる市民ホールでの演奏は
とても貴重な経験です。

いのうえピアノ教室の発表会直後からスイッチを切替え
夏休み初頭からオーディションに向けて伴奏に取り組みはじめた
マジメで一生懸命なKちゃん。
おけいこでピアノを習っている児童がとても多い小学校のため
多くの児童が挑戦したオーディションだったそうです。
その様な中、選んでいただけて本当に良かったですね!

お友達と演奏できる楽しさを味わえるよう

本番までの1ヶ月強、しっかりレッスンさせていただきますね~!