人気の投稿

2018年12月14日金曜日

うれしい再々レッスンスタート


北風が強く寒い一日となっていますね。
インフルエンザ流行の兆しが
見え始めたとか。
体を冷やさないように
気を付けなくてはいけませんね。



さてさて… 現在
当教室には
年長さんから
小、中、高校生
社会人の方
そして
リタイア後、豊かな人生を送っている
シルバーの方までいらっしゃいます。

5年ほど前
当教室へご入会いただいた
社会人のMさんは
お仕事の合間に
レッスンへお通い頂いておりました。

ご出産間近の産休時には
週に2度、3度レッスンへお通いになるほど
ピアノがお好きで
私も襟を正す思いで
Mさんをお迎えしていました。

その後、かわいらしいお嬢様をご出産になり
そのお嬢様を連れての
レッスン再開をしました。

ところが、おめでたいことは続くもので
レッスンを再びお休みされ
今度は
元気なおぼっちゃまをご出産されました。

お二人のお子様のママとなったその後も
ピアノへの熱い想いを持ち続けていらっしゃり
またレッスンを受けたいとのご連絡を
一年ほど前にいただきました。

その時はご案内できるお時間がなかったため
お待ちいただいておりましたが…

この度
やっとレッスンを
スタートできる運びとなりました。

二児のママとなられたMさんとの久しぶりのレッスン。
基本からしっかり取り組みつつ
お持ちの名曲集の中から
選曲して進めたいとのこと。

Mさんにお会いし
レッスンできること
今からとても楽しみです。

Mさんご長女のかわいいおてて。3年ほど前の撮影です。


本日も
最後まで
いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
お読みいただきありがとうございました。