人気の投稿

2019年2月4日月曜日

夢に向かって


立春の本日
名前通りの春を思わせる
あたたかい一日となっていますね。


♪♪♪

昨年11月のことです。

休会されている
小学6年生のDくんから
突然
レッスンを受けたいとの
ご連絡をいただきました。

もうしばらくお休みを続けると思っていたので

(…あれ?どうした?)

と思ったのですが…

Dくんと話をしてみたところ
「勉強の合間に音楽を聴いているのですが
コードネームや不協和音について気になって…。
教えて下さい!」
とのこと。

(このタイミングで
この疑問…
Dくんらしいな…(* ´艸`))

と思いつつ
12月の終わりに1回だけ
レッスン日を設け
お越しいただきました。

その日、Dくんは
疑問を解決できたためか
レッスン後
スッキリとしたお顔で
お帰りになりました。

そして
あのレッスンから1か月ほど経った
昨日の夕方…

そのDくんのお母さまから
うれしい一報が入りました。

「第一志望校に受かりました!!」

幼稚園の時からお通い下さり
かれこれ10年近く
その成長ぶりを
拝見させていただいているDくん。
実は、2月1日の朝から
ちょっぴりドキドキしておりました…

結果が出てよかった!
おめでとう!

Dくんにとって
夢に向かっての一歩が
スタートしました。
たくさん学んで
いろいろ経験して
大きくなって…
夢をつかんでほしいと
心から願っています。



本日も
いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
ご覧いただきありがとうございました。