人気の投稿

2020年1月10日金曜日

おじいちゃまにも感謝…の仕上がり✨


年末年始のお休みが終わり
今週より
いのうえピアノ教室の
レッスンもスタートいたしました。

レッスンへいらした
生徒さんたちへは
新年のごあいさつ後
楽しかった冬休みのお話に
ワクワクしながら耳を傾けつつ
練習への取り組みについても
伺っています ^ - ^

いろいろなお返事が戻ってくるのですが…

中学一年生の
いつも朗らかで素直なHちゃん

「え~っと…ちょっと~…えへ…(^▽^;)」
と、もじもじ。

(充実した冬休みだったご様子から
普段より練習に手が回らなかったのかな…)

なんて考えながら
宿題としていた
連弾曲のページを開き

合わせて弾いてみたところ…

あらまぁ!
年末レッスンより
一皮も二皮も向けた
素晴らしい演奏!
共に連弾できる喜びを
存分に味わわせていただけた腕前でした。

「あれっ?! Hちゃん!! すごく上手!! 何かあったの??」

理由をおたずねしてみたところ…

Hちゃんは
おじいちゃま、おばあちゃまのお宅へ
年末と年始と二日間行き
そのたびに
ピアノをご披露。
演奏するご様子を
ビデオ撮影してくださる
おじいちゃまのリクエストに応え
毎回、一時間以上弾いていたとか。

Hちゃんとおじいちゃまの
その穏やかであたたかな
光景を想像していたら
こちらまで
幸せになってしまいました。

「連弾、合格!! この合格は、Hちゃんの頑張りが一番だけど
おじいちゃまのおかげでもあるね♪」

とても良い形の
レッスン始めとなった
Hちゃんでした。


さて…
今日の生徒さんは
どのような冬休みのお話を
聞かせてくれるでしょうか。


本日も
いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。