人気の投稿

2020年3月31日火曜日

あたたかいつながりの心地よさ



3月も最後の日となり
そして
今年度においても
最後の日となりました。


♪♪♪


昨日のことです。

ご連絡したいことがあり
対象となる生徒さんの
保護者さまへ
その内容を
メール送信いたしました。

こちらとしては
お伝えしたいことを文章にしただけでしたので
お返事を全く期待していないかったのですが
ほぼすべての保護者さまより返信があり
その内容が
とても心温まる
また
元気の出る内容のものばかりでした。




一昨日の3月下旬以降としては
めずらしい積雪となったことに
触れられているものが多く
「そり遊び、雪遊びをして過ごしていました!」
「朝から雪まみれで、びちょびちょで帰宅しました!」
などなど
ほおが緩むようなご報告。

また、雪で作った作品と共に
笑顔でいっぱいの生徒さんの写真まで
添付してくださった保護者さまも
いっらしゃいました。

一方、ご自宅にて
ピアノを演奏しているご様子を撮影し
添付送信してくださった保護者さまも…。

休校、外出自粛…と窮屈な生活を強いられているこの時期
生徒さん、保護者の皆さまと
レッスンにて
つながることができている
この心地よさに
感謝したできごととなりました。




本日も
いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。