人気の投稿

2020年5月26日火曜日

6月より対面式レッスンへ

Yちゃんが作ってくれた『アマビエ』



小学3年生のYちゃんが

おりがみやスパンコールで作って届けてくれた

かわいらしい『アマビエ』。

お守りとして

ずっとレッスン室へ飾っています。


Yちゃんの『アマビエ』が

守ってくれていたのでしょう。

昨日、政府より

緊急事態宣言の解除が

発表されました。


今月につきましては

ご希望の生徒さまへは

オンラインレッスンの継続を予定しております。


6月以降のレッスン形態については

ご希望を伺いながらではありますが

対面式レッスンを中心に

進めたいと思います。

 


 なお、6月以降の対面式レッスンにつきましては

下記の対策を講じつつ

実施を予定しております。


①講師は毎朝検温し、レッスン時はマスク着用します。

生徒さまにもマスク着用のお願いをいたします。


②レッスン室へお入りになる前には

当教室にて用意した除菌シートにて

手を拭いてからのご入室をお願いいたします。


③楽器専用キークリーナーにて

お一人お一人のレッスン後に鍵盤除菌をし

清潔を保ちます。


④発声を伴うソルフェージュにつきましては

引き続き見送ります。


⑤レッスン中、ピアノの音が鳴らない限られた時間帯とはなりますが

教室内の空気の入れ替えを心がけます。


⑥保護者さま付き添いについては

未就学生徒さまのみとし

小学生以上の生徒さまは

ご本人のみのレッスンとさせていただきます。

 


いのうえピアノ教室では

今後も、生徒さま、保護者さまのお考えを尊重した上で

レッスンを進めていきたいと考えております。


本日も最後まで

いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を

お読みいただきありがとうございました。