人気の投稿

2020年11月15日日曜日

ちいさく手をふる


 

先週のことです。

中学3年生男子生徒さんのお二人が

振り替えの都合で

珍しく

前後のレッスン順番となりました。


二人は

小学校が同じ。

入っていた野球チームも同じ。

幼いころからのなかよしです。

でも

今は

中学校が別々。


久しぶりに

会った二人が

レッスン交代の

ほんのわずかに重なる時間で

どんな

会話を交わすのか

興味津々でした。




私がいたこともあったのでしょう。

お二人は

照れくさそうに

笑うばかりで

会話は進まず…

でも

想いは一緒のようで

別れ際は

「…じゃ…」

と短く言って

二人そろって

小さく

下の方で

手をふっていました。


なんだか

とても

いい空間に

立ち会えた気がした

その日のレッスンでした。


そんなお二人は

今週

期末テストです。

がんばれ~っ!