人気の投稿

2021年10月10日日曜日

ぬくもり


ご事情があり

3か月近く

オンラインレッスンが続いた

年長さんのSちゃん。


先日

ようやくレッスン室へ

足を運ぶことができました。


毎週、画面越しには

会っているものの

久しぶりの対面レッスンに

朝からソワソワして

待っていた私でもありました。


レッスン時間になり

玄関ドアが開く音が聞こえ

お迎えに出てみたところ…


Sちゃんが

玄関で立ち尽くして

よろこびの表情を浮かべ

 「んんん~っ!」

と言いながら

手を広げていました。


「やっと会えたね。 よく来たね!」


一瞬、コロナ禍であることを忘れて

思わず駆け寄って

抱きしめてしまいました。


対面とオンラインの一番の大きな違い…

『ぬくもり』

でしょうか。


Sちゃんに

大切なことを気づかせてもらえた

あったかいレッスンとなりました。


Sちゃん

来週も待ってるね (*^-^*)