人気の投稿

2022年10月6日木曜日

17年目に…



今からちょうど17年前…


当教室に通ってくださっていた

Kくんのピアノのレッスンを

見学しにいらしたMちゃん。


当時

MちゃんとKくんのお二人は、

同じ幼稚園に通う仲良しさんでした。


その日のレッスン見学後は、

Mちゃん、Kくん、そして家の娘たちといっしょに四人で

それはそれは楽しそうに

我が家の前で

ぐるぐる走りまわって

追いかけっこをして

楽しそうに遊んでから帰ったMちゃんでした。



昨日のレッスン冒頭、

そのMちゃんが

「17年目になりました。

これからもよろしくお願いします。」

と。



当教室で

最も長く通ってくださっている生徒さんとなりました。


Mちゃんの

ピアノから引き出す音の美しさ…

そして豊かな深みある音色…

ますます

磨きをかけていってくれることでしょう。


無理のない範囲でお時間を作って、

これからも

ピアノを…

音楽を…

楽しんでいこうね (*^-^*)