人気の投稿

2023年1月24日火曜日

みて!みて~!!



 先週のことです。

年長さんのYちゃんが

「みて!みて~!!」

と、カレンダーの束を

どさり…と

レッスンバッグから出してくれました。


付き添ってくださってったママによると、

アップライトピアノを購入した一昨年から

カレンダーをご準備され

練習した日には

シールを貼るようにした、

その記録とのことでした。


レッスン後に

じっくり拝見しましたが

まぁ、よく練習してること!

これは、お上手になるはずだわ!

と感心しきり…。



Yちゃんには、

同じくレッスンに通ってくれている

小学6年生のお姉ちゃんYちゃんもいて、

お二人で

楽しみながらも

競うように

練習されているご様子が

カレンダーから

うかがい知ることができました。


このような練習環境を整えてくださっているママに

感謝するとともに

コツコツと練習を続けている

YちゃんとYちゃんが愛おしくなった

カレンダーのプレゼントでした。


今日は、

そんなお二人のレッスン!

たのしみだなぁ!