人気の投稿

2018年3月19日月曜日

演奏会のお知らせが続々と…📯


本日も
いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
ご覧いただきありがとうございます。

今日は、夕方から雨になり
しばらくお天気ぐずつくとのこと。
春は、なかなかお天気が安定しませんね。

でも、そのような春…🌸
一年間の集大成として
各学校の音楽系部活動は
定期演奏会に向けて
取り組んでいるようです。

幼稚園のころから
長くレッスンにお通いくださっている
中学1年生のKちゃん。
それから
高校1年生のAちゃん。
お二人ともに吹奏楽部所属。
Kちゃんは、その表情豊かな音楽性を生かしてフルート。
Aちゃんは、リズム感の良さを生かしてパーカッション。

そのお二人から
定期演奏会のお知らせが
届きました。
教室にそのポスターを貼っているのですが
お二人をよく知るお友達や保護者の方が

「おっ!やるんだ!」

「この曲知ってる! 聴きに行こうかな~。」

「がんばってるねぇ。」

「私も、ポスターできあがったら持ってきます!」

などなど…
なかなか面白い反応を見ることができます。


ブログをご覧くださっている皆様も
もしよろしければ
若さあふれる定期演奏会へ
足をお運びくださいませ📯🎷🎺