人気の投稿

2020年6月28日日曜日

にじいろのくも



『にじいろのくも』

って…

夢があって
未来があって
澄んだ感じがして

なんだか
とてもステキではないですか?


「先生、あのね…」
から始まる
ある生徒さんの
先週のレッスンでのお話です。

♪♪♪

レッスン日の午前中のこと。
学校での休み時間に
校内放送で
「にじいろのくもが出ていますよ」
と流れ
空を見上げたその生徒さん。

ほんとうに
雲が
虹色に染まっていたそうです。


(もしかしたら…願いごとがかなうかもしれない)
と思い
『にじいろのくも』に向かって
お願いをしたそうです。

♪♪♪

レッスンにて
その一部始終を
目をキラキラさせて
嬉しそうに
わたしへ
話してくれた

大きく息を吸ったかと思うと

…ちょっと間をおいて…

「あのね…ねがいごとが
かなわなくなっちゃうかもしれないから
何をおねがいしたかは
言えないの」

と、ちょっぴり
申し訳なさそうなお顔。

「そうね✨
先生、聞かないほうがいいね!
…ねがいごと、かなうといいねぇ(*^-^*)」
と言うと。

目が
三日月のようになり
に~っこりしながら
 
「うんっっっ!!!!!」

と。


私にとって
その日は
いつにも増して
キラキラと輝いた
ステキな日になりました。


『にじいろのくも』
って
ふしぎな力があるみたいです✨
ねがいごとは、きっとかなうと思いますよ✨


本日も
いのうえピアノ教室ブログ
『Capriccioso』を
お読みいただきありがとうございました。