人気の投稿

2020年8月8日土曜日

『かわいいおてて』から『しっかりおてて』へ



あれよあれよという間に

立秋を迎えてしまいました。

暑中お見舞いが間に合わず

残暑お見舞いにて

あわてて

季節のご挨拶をしている私です。


♪♪♪


いのうえピアノ教室へのご入会を

お待ちいただいていた

4歳のSちゃんが

8月よりレッスンへお越しいただくことになり

初レッスンを迎えることができました。


初レッスンとは言っても

実は

ママのおなかの中にいるときからの

お知り合いで

生後2か月で

お顔を見せに遊びに来てくれて

その後も

ママのレッスンの付き添いで

何度か足を運んでくれていたSちゃんです。


レッスンの最初から

とてもリラックスして

楽しいおしゃべりが止まらないほどでした。


生後2か月だった写真の

『かわいいおてて』は

幼児さんの

『しっかりおてて』になっていました。


ピアノを弾くイメージは

Sちゃんの中で

すっかり出来上がっていて

ピアノの椅子に座ったら

もう

思いっきり

自由に

弾きたくて仕方がないご様子。


レッスンが一通り

済んだところで

「じゃ、好きなように、ひいていいわよ~」

というと

Sちゃん

待ってましたっ!

と言わんばかりに

両手の指を

鍵盤に走らせて

止まらないほどでした。


好奇心にあふれ

活発な

Sちゃん。

これからが

とても楽しみです。

また

再来週のレッスン

楽しみに

お待ちしていますね♪



本日も

いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso 』を

最後までお読みいただき

ありがとうございました。