人気の投稿

2021年3月6日土曜日

渡したいものがあるのですが…

 




毎週、毎週
このかわいらしい電車を
一個ずつ紙で作って
レッスンへ来てくれた
生徒さん…Kくん…。

実は
Kくんは
いのうえピアノ教室を開いて
一番最初の生徒さんでした。

もちろん
ピアノの練習にも
とても熱心に取り組んでいて
ドビュッシーもショパンも米津玄師も弾きこなし
中学生の頃は
毎年
伴奏者として
合唱コンクールにて活躍していました。

そんな
Kくんも
高校3年生の夏の発表会まで出演して
その後は
ピアノ教室から卒業し
受験生として気持ちを切り替え
今や
立派な大学生。

大阪で学生寮に入っています。

そんなKくんから
久しぶりに
LINEが来ました。

「渡したいものがあるのですが
少しあいている時間
ありますか?」

と。

ご実家に帰省しているとのことで
20分ほど
かけて歩いて
きてくれました。

「…大阪なのに…なぜか、兵庫のプリンです…」

ちょっと恥ずかしそうに
プレゼントしてくれた
プリン。

今日、家族で
おいしくいただきました。

大阪で
このプリンをどんな
想いで選んでくれたんでしょう…。

今まで食べた中で
一番おいしくて
特別な味のした
プリンでした。

Kくん
ありがとう。