人気の投稿

2021年3月27日土曜日

ご卒業

 


恩田川の桜も
見ごろとなりました。

昨年の今頃は
外出をためらっていましたが
今年は
お花見を楽しめました。


♪♪♪


今週は
卒業の週でした。

当教室に幼いころより
長くお通いくださっていた
新高校生の
Yくん、Tくんが
進学のため
卒業されました。

決して泣くまいと
誓って挑んだ
ラストレッスンでしたが
お二人ともに
良い演奏をしようと
最後までピアノを奏でつくす
その姿を見て、
そして
最後の…一音を聴いて、
涙がこぼれてしまいました。

幸い
マスクがうまく
ごまかしてくれたので
気づかれなかったかな…と。

気持ちを言葉にすることは
涙につながることが予想されたので
予め
用意しておいたカードを
お渡しし
最後は笑顔で
いつも通り
「またね~っ!」
とお見送りしました。

Yくん、Tくんにとって
実り多い
高校生活となりますように。
心から
応援しています!