人気の投稿

2021年12月7日火曜日

Heinz Schüngeler


 

「ドイツ語習得の宿題を

先生から

いただいた気持ちです (*^-^*)」

と晴れやかな表情で

お話しくださった

生徒さんのママ。


ドイツ人作曲家であり

音楽教育にも精通していた

Heinz Schüngeler。

彼の

「新しい子どものうたの本」

という連弾譜を

宿題として生徒さんへお渡し

そして

付き添ってくださっていたママへも

お見せした直後にお聞きした

ステキなお言葉でした。



芸術に触れるたび

現地に足を運んで

観たい、聴きたい、感じたい…と

気持ちは募る一方なのに

今は難しい現実。

ちょっぴり内向きになっていた私に

なんだか

光が見えた

そんな

瞬間でした。


今、ここでできること…。


前向きに

考えてみたいなぁ

と思うことができた

レッスンとなりました。