人気の投稿

2022年2月17日木曜日

ここ、おもしろいの!

 


もうすぐ5歳になるYちゃんのレッスンで
とても印象的なことがありました。

ソルフェージュが終わり
ピアノの椅子に座ったYちゃん。
宿題となっていた曲の
ある2小節を指さし
「あのね、あのね…こことここ、おもしろいの!!」

「あら~! じゃあ、そこ、弾いて聴かせてくれる?」
と言うと

Yちゃんは
非和声音で作られた
音と音とがぶつかり合って
にぎやかになる箇所を
取り出して
楽しそうに弾いてくれました。

Yちゃんが
課題となったものを
ただ弾くのではなく
音を味わい
感じ
ご自宅でのピアノ練習も
楽しんでいるご様子が想像でき
「いいなぁ…♪」
と思った
レッスンとなりました。

もちろん
その曲は
見事
合格となりました💮




Yちゃんは
ピアノだけでなく
絵も
とてもお上手。
プレゼントしてくれた絵は
レッスン室に飾らせていただいています。
ありがとう (*^-^*)

あんぱんまん じょうず!

にっこり先生! かわいくてうれしい!