人気の投稿

2022年2月23日水曜日

「人生のモチベーションが上がる⤴」



近隣の中学校では

この祝日をはさんで

学年末試験中の真っ最中です。


そのような中

「音楽の試験は、昨日、終わりました (*^-^*)」

晴れやかなお顔でレッスンへいらした

中学1年生のYちゃん。


試験中にもかかわらず

ピアノの練習にも

しっかり取り組んでいらっしゃるご様子から

音楽の教科だけでなく

すべての学習をコツコツしっかりと

積み重ねているのだなぁ…と思いながら

レッスンを進めました。


そんなYちゃんから

ちょっと…

いやいや…

かなり!!

うれしいお話が聞けました。


「そういえば!!」

から始まった

Yちゃんのお話によると


昨年3月まで

レッスンへお通いくださっていた

Yちゃんのお兄ちゃん(高校1年生 Yくん)が

昨日朝

ピアノを弾いていたとのこと!


そして…

弾いた後に

「これで、人生のモチベーションが上がる⤴」

話していらしたとか (*^-^*)


Yくんらしい一言に

思わず吹き出してしまったとともに

レッスンから卒業しても

ピアノを楽しんでくれているご様子を知ることができ

とても嬉しかったです。


Yちゃんからのステキなご報告に

私の『人生のモチベーションが上がった』

感謝の一日となりました ♪

ありがとう (^-^)