人気の投稿

2022年3月6日日曜日

留学から

庭の梅の花が満開に✨


 韓国留学から帰国し

3日間のホテル隔離も済んだばかりの

Yちゃんと

Yちゃんママに

ばったりお会いしました。


Yちゃんは

幼稚園の頃から

小学生の半ばまで

教室へ通ってくれていた生徒さん。


その後も

合唱部に入ったり

中学・高校でも

校内合唱コンクールで指揮者を務めたり

…と

音楽とのつながりを持ち続けているご様子を

ママからご連絡いただいていました。


数年ぶりで

再会したYちゃんは

すっかり大人っぽくなって

やさしい笑顔はママそっくり。

瞳は

キラキラ光っていて

「半年後、また留学したい」

と話してくれました。


前を向いているYちゃんの姿を見ることができ

未来は明るいのかも…と思えた

ステキな再会でした。


半年後

Yちゃんが笑顔で

留学へ行けますように!