人気の投稿

2022年9月19日月曜日

『ハリーポッターと呪いの子』


 芸術の秋。
観劇に行ってまいりました。




赤坂駅に降り立つと
ジョン・ウィリアムズ作曲の
ハリーポッターの名曲が流れていて…
もう、それだけで
目頭が熱くなりました。



ハリーポッターとの出会いは
20年ほど前。
まだ子どもたちも幼く
読書の時間を作るのも難しかったのですが、
夢中になって何度も読んでいました。
映画上映も、もちろん足を運び、
Blu-rayも購入して…。


数年前、ロンドンへ行く機会にめぐまれ、
『ハリーポッターと呪いの子』の
会場まで行ったのですが…
自身の英語力のなさを
痛感していて
後ろ髪惹かれる思いで
劇場の写真だけを撮影して
帰国しました。

ロンドンの劇場です


赤坂のスーベニアショップ

ハリーポッターカフェ


石丸幹二さん主演での昨日の公演。
他のキャストさんたちの演技も素晴らしく
また舞台設営、効果、演出も見事で
まさに圧巻でした。
最後はスタンディングオーベーションで
拍手の嵐。


次は…
やっぱり
ロンドン公演を観に行きたいなぁ…。