人気の投稿

2023年5月10日水曜日

うれしいなぁ

 


小学1年生のYちゃんより

宿題としてお出ししていた

発表会に向けてのワークシートを

ご提出いただきました。


それが

こちらの絵です♪


ブルクミュラーの

『素直な心』を弾くにあたってのイメージ画として

描いてきてくれました。


こちらを描くにあたっての経緯を

ママからうかがってみたところ…


「『すなお』ってなに?」

というYちゃんからの質問に

いろいろな角度からご説明をくださった結果、

この絵を描くに至ったとのこと。


Yちゃんが、

ご自身の心に『素直』に耳を傾けてみたら

こんな状況が浮かんできたのかな?


それとも

『素直な心』を持っている

Yちゃんと先生…ということを

描いてくれたのかな?


青い空、

おひさま、

えがおのYちゃんと先生、

そしてうれしいメッセージ♡


私にとっては

ご褒美をいただいたような…

プレゼントのような…

ワークシートです。


来週には、

こちらのワークシート、

コメントを書いてお返ししなければならないので

その前に

しっかりスキャンさせていただきました(#^.^#)


『素直な心』をお持ちで

表現力が豊かで

がんばりやさんのYちゃん。

発表会を目標に

いっしょにがんばりましょうね!