人気の投稿

2023年5月20日土曜日

3年生になって…

Yちゃんがプレゼントしてくれました


 「3年生になって…

楽しいことが、いっぱいあるの!」


小学3年生Yちゃん。

いすに座るなり

ニコニコしながらお話を始めてくれました。


「そっか~! どんな楽しいことが、まってるの?」

と聞いてみたところ…


「まずね! 発表会でしょ!

それから…今まであそべなかったおともだちとあそぶでしょ!

それから…」


と、おしゃべりが止まりませんでした。


発表会に向けてのピアノの練習やレッスン…

私の幼いころを思い返してみて、

生徒さんたちは、今、どのように感じているのかな…

と、考えていたところでした。


そのような中、Yちゃんが発してくれた言葉は

私にとって

とてもうれしく、励みになるものでした。


Yちゃん、発表会、楽しみにしてくれてありがとう。

先生も楽しみです!!