人気の投稿

2024年1月13日土曜日

笑顔がはじけて…!


 

長い冬休みが明けて

おとといから

生徒さんたちが

続々とレッスンへいらしています。


小学1年生のYちゃんも

そのうちのお一人。


玄関ドアを開ける音が聞こえたので

レッスン室から飛び出して

「Yちゃん!! ひさしぶりだね! げんきにしてた?!」

お声をかけたところ、

靴を脱ごうと下を向いていた

Yちゃんがパッと顔を上げ

目をキラキラ輝かせて

はじけそうな笑顔を

見せてくれました。


そのお顔を見られただけで

私は

胸がいっぱいになってしまいました。


Yちゃんだけでなく、

どの生徒さんも、

お年玉の話

通知表(あゆみ)のお話

学校の宿題のお話

旅行のお話

ご家族のお話

はじけそうな笑顔で

たくさんのお話を聞かせてくださる生徒さんに

今年一年分のエネルギーを

チャージさせていただいているような気分です。