人気の投稿

2016年7月22日金曜日

おねだり

いつもお読みいただきありがとうございます。

先日、私、いいものいただいちゃいました (♡ˊ艸ˋ)♬* 

くださったのは、
いのうえピアノ教室を
立ち上げた当初から
お世話になっている
楽器店さんのご家族の方々。

きっかけは…
久しぶりにいただいた
楽器店さんの
奥さまからのお電話。

最近、お嬢様が折り紙に凝っていらっしゃり
中でもバラの完成度が高い・・・とのこと。
そんなお話を伺ったら
欲しくなってしまい
ちゃっかりおねだりしちゃった私。

しかも作品の色指定までしてしまいました!

「私、赤が好きなんです!赤がいいですっ!」
って…

その作品がこちらです。











素晴らしいでしょう?!

中心部分は、ビーズが埋め込んであって
ウットリするほど美しい・・・
バラを越えたバラ…
もはやアート…

今回、心をこめて作ってくださった
大作の中から3つもプレゼントしてくださり
私としては
飛び上がるほど嬉しかったのですが
お嬢様は、私がリクエストした
赤をプレゼントできなかったことを恐縮され
「今度、赤を作って差し上げます!」
と…

そう言われての私の頭の中…

「えっ?!いいのかしら?!うれしいっ!!
でも…お忙しい方なのに…
やっぱりここは、お気持ちだけいただいておきます…
って遠慮すべきよね…。」



散々自分の中で戦った結果…

出た言葉は…



「楽しみにしてますっ!」



って…やっぱり図々しかったですよね…(^▽^;)

でも、赤のバラも
見てみたくなってしまって…(,,> <,,)♡



そして…
実は今回
奥さまも
折り鶴をプレゼントして
くださいました











美しく凛とした折り鶴を拝見し
背筋の伸びる思いだった私です。



バラも折り鶴もレッスン室に
飾らせていていただいています。

楽器店さん、
いつも私を支えてくださり
そして助けてくださり
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します!