人気の投稿

2017年1月8日日曜日

今年最初のコンサート ♬♩♫♪♪♫♩♬






本日、上野の東京文化会館へ行ってきました。

上野は、私にとって懐かしい場所です。
学生時代、芸大院生テノールの方の伴奏ピアニストを
務めさせていただいていたため
国立音大のある玉川上水と上野とを
行ったり来たりして過ごしていました。
当時の忙しくも充実していた日々を思い出しました。



さて、本日の演奏ですが…
『東京都高等学校文化祭 音楽部門中央大会』
というもので
東京都内の国公私立高校が手を組み
他校との合同演奏を行う年に一度の文化祭。
企画も運営も
高校生がさわやかに
そして立派に進めていました。



演奏を聴けたのは、長女が演奏していたブロックの
『モルダウ』でした。
4校合同での演奏でしたが
スメタナのチェコへの郷愁やモルダウの情景が目に浮かぶ
聴き応えのある良い音が出ていました。

今年初めてのコンサートは
フレッシュな高校生の演奏会。
なかなか良いスタートです♪