人気の投稿

2017年2月27日月曜日

ピアノデュオ N&A 復活!!

発表会でのNちゃんとAちゃん



本日も、いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
ご覧いただきありがとうございます。

昨年夏の発表会で大絶賛だったNちゃんとAちゃんの連弾。
発表会では、連弾だけでなく、ソロにも挑戦したお二人でした。

その後も、受験勉強に取り組みながら
M中学校での秋の合唱コンクールでも
伴奏者として大活躍。
ふたを開けてみると中学校生活の3年間すべて、
毎年伴奏者としてクラスに貢献したお二人でした。

そんなNちゃんとAちゃんの演奏技術に目を留めて下さった
M中学校の先生方から、
なんと!!卒業前に行われる
校内での『学習発表会』に連弾で出てみないかとオファーが!

…昨年末に先生からそのお話をいただいたものの
さすがに入試が終わるまで気もそぞろで
二人ともに、選曲もままならない状態でした。

現在、高校の合格発表待ちで
若干落ち着かない状態のお二人ですが
都立入試が終わったその翌朝から
電話でやりとりしてエンジン全開。
トントン拍子で曲を決め、パートも決め
ひたすらピアノに向かっているようです。

曲は
『ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番』
『ホールニューワールド』

聴いてくれる友人や先生方のことを考え
選曲にもこだわったようです。

本番まで2週間。
どこまで仕上げられるかな。
幼稚園のときから、ず~っとなかよしNちゃん&Aちゃんの
ある意味集大成ともいえる今回の発表会。
がんばろう!
がんばるぞ!