人気の投稿

2017年3月16日木曜日

17日は…ね~♪


本日も、いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
ご覧いただきありがとうございます。


いのうえピアノ教室に入ってちょうど一年になる
小学2年生のYちゃんが、一昨日レッスン室に入るなり

「あのね~♪ 17日は…ね~(´∀`艸)♡ 
と、とってもうれしそうなご様子。

「なに?なに? なにか、いいことあるの?」
と、私。

「うん!うん! 音楽の時間にね
みんなの前でピアノひくの~!
エーデルワイス、ひくの~!」

詳しく聞いてみると、学年最後の音楽の授業
両手でピアノが弾ける児童に
音楽の先生が
演奏のチャンスを与えてくださったとか。
Yちゃんは、胸を張って立候補し
今練習している
『エーデルワイス』を
弾かせていただけることになったそうです。

この一年で、あっという間に
両手で弾けるようになっただけでなく
音符や音楽記号もすらすら読めるようになった
Yちゃん、明日、ぜひ楽しく弾いてきてね。



そうそう!
17日…といえば
中学2年生のHちゃんと3年生のNちゃんも
卒業式で合唱の伴奏を弾きます。

お二人とも、きっと、歌いやすい伴奏を
弾いてくれることでしょう。



17日の明日は
ピアノで大活躍する
いのうえピアノ教室の生徒さんが
3人もいらっしゃいます。

みんな思う存分弾いていらっしゃい!
成功を心から祈ってますよ。
( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪