人気の投稿

2017年7月13日木曜日

発表会に向けて 連弾合わせレッスン 活躍編

連弾演奏のポイントを楽譜へ書き込む『チーム三年生』

梅雨明けを思わせるような
暑い毎日が続いていますね。

さて、昨日も、発表会に向けての
連弾合わせレッスンを行いました。
熱い中、汗をかきかきレッスンに来てくれたのは
合わせレッスンも、もう通算4回目の『チーム三年生』。
(6/21ブログ『爆笑編』にもご登場いただいたお二人です)

レッスン中は…

演奏の仕方について熱く語ったかと思えば
おしゃべりに花を咲かせてみたり ((´∀`))
2人でマジメに連弾していたかと思えば
まったく異なる各々のソロの曲を一斉に弾き始めたり Σ(・ω・ノ)ノ!

とにかく楽しそうでした✨

このチーム三年生。
頼もしいことに
発表会の連弾挑戦を機に
活躍の場を見出したそうなのです。

なんと!!
本日、音楽の時間に音楽室のピアノで
連弾演奏を披露するとか 👏

今頃、演奏しているかしら…。

明日、最後の連弾合わせレッスンへ来るお二人。
クラスのお友達の前での演奏がどうだったか
聞くのが楽しみです。

本日も、いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
最後までお読みいただき
ありがとうございました。