人気の投稿

2017年7月7日金曜日

発表会に向けて 連弾合わせレッスン 探検編??

本日も
いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』
お越しいただきありがとうございます。


七夕の今日、空は青空🎋
夜は、天の川が見える…かな?


さて、昨日の連弾合わせレッスンは
小学校のクラスも一緒でご自宅も近所
そして
野球チームに共に入って活躍し
ピアノも演奏できる
文武両道 小6男子チーム
TくんとYくんでした。
生活している時間が長い
仲良しのお二人なので
息はぴったりです。

発表会で着る服は
野球チームのユニフォームにする?
とか
靴は、スパイクにする?
なんて
ユニークな発言も飛び出しているとか、いないとか(* ´艸`)

昨日は、二回目の連弾合わせレッスンだったので
前回より
お互いの様子をうかがうような硬さも取れ
リラックスして
そして集中して
レッスン受講できているように
見受けられました。

昨日の課題は
今回演奏する『小さな世界』が
小さくまとまってしまわないよう
勢いを失わないよう
強弱記号を意識して演奏することでした。


レッスンが終わって
にやにやしているお二人。

「どうやって帰るの?」
と尋ねると
「二人で歩いて帰る!」
と、すごくうれしそう。

ひゃ~\(◎o◎)/!

お二人のご自宅までは歩いて30分くらいかかる。
しかも途中には
お二人で作っている探検隊の探検コースや
よく遊びに行く公園が…
これはものすごく楽しい帰り道になりそう!

こっそり後をついていきたい衝動にかられましたが
ぐっと我慢。
どんな探検をして帰ったか
何時ごろ家についたか
今日、通常レッスンにみえるY君に
聞いてみたいと思います。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。