人気の投稿

2017年6月23日金曜日

発表会に向けて 連弾合わせレッスン お任せ編


本日も
いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』
お越しいただきありがとうございます。


今日も暑いですね。


さて、昨日は、幼稚園から仲良しの高校生コンビ
NちゃんとAちゃんの
連弾合わせレッスンでした。

一か月ぶりくらいの再会に
Aちゃん 「ど~も~ (*‘∀‘)」
Nちゃん 「あ~♡ ひさしぶり~ (*^▽^*)」
と、会話を交わすお二人。

なんともいえない安定感、安心感が伝わってきました。

「Nちゃん&Aちゃんの連弾の歴史は長いなぁ…。」
思い切って
初合わせの今回
私は一切、口をはさまず
お二人に任せてみることにしました。

…結果

曲の入りのタイミングも
曲の途中の呼吸の合わせ方も
2人で楽しそうに
あれやこれや相談しながら進めていき
なんと5分もしないうちに
そこそこ形になっていました。



「なんか、いいなぁ…。」
と、思わずつぶやいてしまった私。



レッスン後、Aちゃんに、どうだった?
と聞いてみたら

「楽しかった!!!!」

即答でした。


このお二人の連弾合わせレッスン
来週どう進めるかは…

考え中です (^_-)-☆