人気の投稿

2017年6月5日月曜日

     せんせい、あのね…



「せんせいにも、あとで、いいことおしえてあげるね。」

レッスン後半
ワークブックに取り組み
鉛筆を走らせていたYちゃんが
ふと顔を上げ
目をキラキラさせながら
こう言ってくれました。

Yちゃんは、ピアノを始めて1年ちょっと。
手や指の使い方、演奏時の脱力がじょうずで
歌うこともピアノを演奏することも大好きな
小学一年生のお嬢さんです。


レッスンが終わり、ごあいさつが済んだ途端
チョコチョコっと近づいてきたYちゃん。
私の耳に
かわいい手で囲いを作り
小さな小さな声で

「せんせい、あのね…
ママには、まだいってないんだけど
きょうね、がっこうで100てんとったんだよ。
きっと、ママもよろこぶとおもうんだ(*^-^*)

付き添いをしてくださっていたママも
にっこりほほえみながら
Yちゃんのそのかわいらしいしぐさを
ご覧になっていました。

ほっこり
心があったかくなった
レッスン後の一コマでした。

本日も、いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
最後までお読みいただきありがとうございました。