人気の投稿

2017年6月16日金曜日

発表会に向けて

我が家の庭にも、アジサイが咲きました

本日も
いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』
お越しいただきありがとうございます。


アジサイ咲き誇る
季節になりましたね。


現在、当教室では
7月17日に行う発表会に向けての
レッスンを行っております。

今年も
ソロだけでなく
ご希望のあった生徒さんには
連弾にも挑戦していただいております。

本日…
やっと…
その連弾ご出演予定の
すべての生徒さんの
合わせレッスン日を
調整し終えることができました。

基本的に連弾は
合わせの練習がしやすい
ご家族の方との
ご出演をお勧めしているのですが
不思議なことに今回は
発表会申し込みの際
いのうえピアノ教室内での
「クラスのお友達といっしょに!」
「登校しているお友達といっしょに!」
「幼稚園の時から仲良しの、元中のお友達といっしょに!」

といった
『お友達といっしょ…』の
連弾をご希望の生徒さんが
多数いらっしゃいました。

これもまた
素敵なつながりだし
お互い刺激しあって
良い勉強もになり
ひいては演奏にもつながるはず!
と、思い
そのすべての生徒さんのご希望を
尊重してみることにしました。

そして

先月末には
お二人に合った選曲を行い

本日までに
保護者のご協力も得て
共に練習をしレッスンも受ける
合わせレッスン日の調整も
済ませることができました。

ちょっと一安心。

この先が
楽しいんですよね~!
生徒さんにとっても
実は…私にとっても…( *´艸`)

どんなドラマが待っていることか

こちらのブログで
楽しいご報告できたらいいですね。



本日も、最後まで
いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
ご覧いただきありがとうございました。