人気の投稿

2019年4月3日水曜日

ステキなおくりもの


我が家近くの恩田川は
桜の名所としてこの辺りでは有名です。
川沿いに咲く見事な桜が
毎年毎年
道行く人を楽しませてくれるのです。

昨日午前中
レッスンへいらした大人の生徒さんは
帰り際
「恩田川で、桜を見てきます🌸」
とおっしゃっていました。


♪♪♪


さて
昨日午後には
かわいらしい小学3年生のYちゃんも
レッスンへ来てくれました。

Yちゃん
「こんにちは~っ!」
と言いながらレッスン室へ入り
レッスングッズを
バッグから次々と取り出しました。

最後に…
小さな小さなメモのようなものを
私には見えないよう出して
Yちゃん自身の背中に
すばやく隠しました。

その後

ひょいっ! ひょいっ!


その小さなを小さなものを
私の前に出したり引っ込めたり…

「え~? な~に? なんか、すっごくいいものが見えたかんじ! *'▽')」

と私が言ったところ

「じゃ~ん! 作ったんだよ! あげる!」


Yちゃん作のミニ楽譜を出して
私に
プレゼントしてくれました。




Yちゃんのミニがくふ ボールペンよりミニサイズです✨


開いてみると
五線譜があり
音符がいっぱい!

Yちゃんに
その作品を
弾いてもらったところ…

まるで
教会の鐘の音のように
美しい響きのする曲でした。
最後の和音が特にすてきでした。

どんな気持ちで作ったのかを
聞いてみたところ

「ピアノのね、ペダルをふんだ時みたいな
そんなかんじのきょくに
したいなって思って作ったの」

Yちゃんイメージ通りの曲でした。

Yちゃん
ステキなおくりものを
ありがとうね。
たいせつにしますよ♬



本日も
いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
ご覧いただきありがとうございました。