人気の投稿

2020年10月10日土曜日

台風の影響を考えて…



いのうえピアノ教室では 

 Zoomオンラインレッスンを

今春、導入しました。


今では

すべての生徒さんに

対面式レッスンにて

ご受講いただいていますが…


その対面式レッスンへ戻す前、

オンラインレッスンをご受講いただいた

生徒のみなさまへ

アンケートのご協力をお願いいたしました。


その際

「レッスンへ通うのが困難な時は

オンラインレッスンを希望したい」

というリクエストが多くいただきました。

そこでこの度

台風の影響を考慮し

前日に保護者さまとご相談の上

本日の生徒さんは

Zoomオンラインレッスンへの切り替えを行いました。



結果

行きたいのに行かれない…

という

状況が回避でき

「オンラインレッスンを導入してよかった!」

と再認識したレッスンとなりました。


今後も

天候などに左右されず

レッスンが受けられるよう

柔軟に対応していけたら…と

考えています(*^-^*)


本日も

いのうえピアノ教室ブログ

『Capriccioso』を

お読みいただき

ありがとうございました。