人気の投稿

2021年8月1日日曜日

夏期講習は…


 楽しみにしていた
母校の夏期講習。

緊急事態宣言発令のため
中止となってしまいました。

心待ちにしていただけに
なかなか
その現実を
受け入れがたく…
6/1のブログで
「夏期講習のご報告は、また改めてします」
と張り切って
申し上げていたものの
この残念なお伝えを
のばしのばしにしていました。


でも!
何もしないで
この夏を過ごすのは
もったいないので
自分なりに
3つの
課題を作ってみました。

課題クリアという目標ができたので
この夏も
無駄にすることなく
過ごすことができそうです (^-^)



でも…その前に
まずは
先月がんばって演奏してくれた生徒さんの
『演奏録画スタイル発表会』の
録画編集を
仕上げなくては… (;'∀')

生まれて初めて取り組んでいる
この録画編集作業ですが…

始めてみると
なかなか面白いもので
毎日毎日アイディアが沸いて
ついつい編集に手を加え続けてしまって
なかなか完成に至りません💦

レオナルドダビンチが
モナリザの絵に
終生手を加え続けた気持ちが分かるような…?
(今回使っている編集ソフトは
『ダビンチ リゾルブ』
というものです (#^.^#))

今日から
8月スタート!
実り多い時間を過ごせますように!