人気の投稿

2022年1月27日木曜日

「ここが好き!」

 

 昨日いらした

小学4年生Yちゃんレッスンでのことです。

 

連弾曲の課題楽譜を開きながら

「今週の練習、どうだった~?」

とお尋ねしてみたところ

「ここが好き! 楽しいっ!」

と、楽譜を指さしながら

はじけるような笑顔で教えてくれました。


そのご様子から

Yちゃんが

課題となった曲を

楽しんで練習している様子が

うかがい知ることができ

嬉しくなりました。


Yちゃんは

自分の中でイメージした音色を作り出すことが

とてもじょうずな生徒さんです。

考え抜いて打鍵して音を出し

曲を作り上げていくその姿勢に

いつも感心しています。


連弾だけでなく

ソロの方も

上手になってお帰りになった昨日のレッスン。

Yちゃんの来週…楽しみです ♪ 


昨年、Yちゃんがプレゼントしてくれたアマビエ ♪