人気の投稿

2022年1月7日金曜日

おやすみ中の雪


昨日は
想定外の
大雪となりました。


来週からレッスンスタートのため
教室は
おやすみ中。


生徒さんが
いつも通ってきてくださる道路も
我が家の階段も
降り始めて数時間で
この通り。
(足跡が味わい深いです)

一方…
私は
午前中に予定を済ませ
この冬休み中に、ぜったい観るぞ~!」
宣言していた
『アナ雪 2』を
鑑賞しました。
(え?! 今頃?! …ですよね… (^▽^;))

最も心に残ったのは
エルサにしか聞こえない
『謎の声』のメロディでした。
短調の3音の音階をくだっていく
シンプルなものなのに
こんなに
心をつかまれるとは…。
歌手のAURORAさんの
透明感のある歌声が
とても印象的でした。

今年は
コンサートや
ミュージカルや
映画…
足を運ぶことができるといいなぁ。