人気の投稿

2022年1月30日日曜日

緊張からの…笑顔 ♪^^♪


 先週は

急激なコロナ感染拡大により

休園となった生徒さん

そして

休園になったごきょうだいがいる生徒さんが

「念のため…」と

オンラインレッスンご受講希望となりました。


その中には

オンラインレッスン初めて…という

生徒さんも

数人いらっしゃいましたが

保護者さまが

ていねいに準備をしてくださり

私の方は

レッスン当日を

安心して迎えることができました。


ところが…

初オンラインレッスンの生徒さんご本人は

(あれ? どうしたのかなぁ? 体調悪いのかなぁ?)

なんて思ってしまうほど

ガチガチに緊張されて、声も出ないほど…

でも

レッスンが進むにつれ

表情も柔らかく

笑顔になって

レッスンの最後は

「オンラインも、楽しかった~!!!!」

と。


対面レッスンが一番だと思っています。

でも、レッスンへ行くことができない特別な時は

こういった

レッスン形態があるのも

やはり

いいですね。


今週は

どうなるかな…。