人気の投稿

2022年7月22日金曜日

発表会開催できました



海の日、
狛江エプタザールにて
発表会を開催することがきました。



ブログのタイトルを
『開催できました』
としたのも…

この厳しいコロナ禍、
発表会自体を見送ったり、
突然の中止に追い込まれる教室もある中、
誰一人欠席することなく
思う存分演奏ができ
ご家族ご親戚にお聴かせすることができたということ。

『開催できました』

この一言に尽きます。




この数ヶ月
集中力を維持しながら、
めきめき上達していった生徒のみなさんでした。

ご自宅やレンタルピアノルームでの猛練習をした生徒さん…
結果が付いてきましたね。

連弾でペアに合わせることの難しさを感じて
並々ならぬ努力をした生徒さん…
実りましたね。

レッスン中、悔し涙を流していた生徒さん…
素晴らしい音色を奏でられましたね。

部活、検定試験、学校行事などで
目が回るほど忙しい中、
時間をやりくりして練習した生徒さん…
表情豊かな演奏ができましたね。



「たのしかった!」
「また来年も!」
「すばらしい発表会でした!」

…すべてのお言葉
うれしく頂戴しました。



最後になりましたが
きめ細やかな体調管理をしてくださった保護者のみなさま、
応援に駆けつけてくださったご家族ご親戚のみなさま、
発表会を開催してくださった楽器店さま、
本当にありがとうございました。