人気の投稿

2023年9月12日火曜日

秋が近づいてきました



生徒さんのHさまより
チケットをいただき、
芸術の秋を堪能しに
テート美術館展へ行ってまいりました。



台風が過ぎ去り、少し暑さが和らいできたかな…
というタイミングでした。

チケット売り場は長蛇の列。
チケットをお譲り下さったHさまに
感謝しつつの鑑賞となりました。



これまでの展示と異なり
写真撮影が可とされているエリアが
かなり多かったのが
印象的でした。

ジョン・コンスタブル作

ジョン・コンスタブルの絵画は、
レッスン室に
飾ったりすることともあり(ポスターですが…)
ついつい親しみがわいて
スマホにて撮影しました。

現代とは異なるイギリスの日常風景を
映し出してくれている
コンスタブルの絵画。
当時に思いをはせて鑑賞していると
なんとも言えない気持ちになりました



今夏、
ロンドンのテートには
足を運べず
後ろ髪惹かれる思いで帰国しましたが、
このように鑑賞でき、
良い芸術の秋がスタートできました!