人気の投稿

2023年8月31日木曜日

10年ぶりのレッスン



 10年前のことです。


ディズニーやゲーム音楽を

ピアノで弾くことが大好きな

大学生だったTくんは

忙しい学生生活の合間を縫って

レッスンへ通ってきてくれていました。


その後、

Tくんは就職し

当教室からは卒業する形となっていったのですが…


Tくん姪御さんのYちゃんが

2年前に当教室へご入会されたこともあり、

ご縁は、なんとなくつながっていました。


そんなTくんから、

2週間前、

連絡をいただきました。


「就職している保育園から

卒園式の伴奏を任されたので、

レッスンを受けさせていただきたいです」


Tくんがピアノを弾き続けていることがうれしく…

上手にピアノの技術を活用して活躍していることもうれしく…

連絡をくれたことも、またうれしく…


早速、ちょうどできた空きレッスン時間に

お越しいただきました。


わずか40分間のレッスンでしたが

さすがTくん!

10年前と変わらず上達が早く

良い伴奏になりそうな仕上がりで

お帰りいただくことができました。


「卒園式練習が始まる11月までには仕上げておきたい」

と明確な目標を立てているTくん。

練習を積みかさね、

ますます上達されますように