人気の投稿

2023年8月4日金曜日

発表会後に…

 


発表会へご出演された生徒さんたちから

当日のいろいろなエピソードを聞くことができたので

ご紹介させていただきます。



「おともだちと、おかしこうかんしたんだよ!」

(リハーサル前かな? その場にいたかったなぁ…楽しそう♡)


「タランテラの演奏、よかった。私もまた弾きたいと思った!」

(おともだちの演奏に触発されたのね! いいね!)


「楽しかったから、また来年も、Kくんと連弾したい!」

(今までは先生とのペアだったけど、

おともだちとの連弾はまた格別! 

ぜひ来年も!)


「おねえちゃんとのれんだんがね、いちばんたのしかったよ」

(うんうん! とってもいいえんそうだったよ!)


「ぜんっぜん緊張しなかったぁ!」

(確かに、堂々と演奏していたね! 

いっしょに弾いた連弾、先生も楽しかったですよ!)


「緊張して、演奏が早くなっちゃった…僕のミスに気づきましたか?」

(緊張しているようには見えなかったなぁ。

テンポは、曲の雰囲気に合っていて、良かったと思ったよ!)


「思うような演奏ができなかった…」

(リハーサルの演奏、素晴らしかったよ!

本番での100%発揮は、だれにとっても難しいものです…)


「みんなにほめてもらえたよ!」

(そうでしょう! いい演奏だった! いい音がでていましたね!)


「楽しく演奏できました!」

(曲の雰囲気に合った音色、リズム、ノリ…いろいろ良かったね!

ゲーム音楽の扉を開いてくれてありがとう!

聴いていて楽しかったですよ!)


「お花は、先生のイメージの色だよ!」

(ママが束ねてくださったのよね。

グリーンと白の組み合わせのブーケ…

大好きな色の組み合わせです。

うれしかったです!

ありがとう!)


「曲名と同じ名前のお菓子を見つけました。これもご縁かと…。」

(ステキなお菓子をご紹介くださりありがとうございました。

『紡ぎ詩』、Hくんの演奏と同じように

安定感のあるとても上品なお味でした。

おいしくいただきました!!)




最後に…

発表会翌日にYouTube配信した発表会の動画。

こちらは、

ご家族様だけでなく

遠方に住んでいらっしゃるご親戚などもご覧くださったようで

とても多くの反響がありました。

来年も余力があれば…((^_^;))

実施したいなと思っております。


昨年末から準備を進めた発表会、

残務も、ほぼ終了しました。


申し込んでくださった生徒のみなさまが、

全員元気で

本番を迎えられることができて

何よりよかったです。


生徒のみなさま、

保護者さま、

ありがとうございました!