人気の投稿

2016年6月12日日曜日

伊勢志摩サミットのため…

「伊勢志摩サミットのため
ご注文頂いた額縁の配送ができず
予定していた日程より
お渡しが遅れます。
申し訳ございません。」

というお電話を
先月末に
文具専門店より頂戴しました。

ルノワール展で
『ピアノを弾く少女たち』の
額絵(ポスターのようなものです(*^.^*)ゞ)を
購入したので
その額縁を
注文していたのですが
製造元が三重県で
サミット警備のための
影響を受けているとのこと。

安全のために万全を期している
日本の緊張感が伝わってくるとともに 
私の注文した額縁が
それに関係していることを知り
伊勢志摩サミットが
ちょっぴり身近に感じられたお電話でした。


サミットも落ち着き
レッスンの無い日…
きれいに仕上げて頂いた
『ピアノを弾く少女たち』を
文具専門店に迎えに行ってきました。

そして
7日からレッスン室に
飾っています。

さっそく絵に気がついて
「先生、これどうしたの?ルノワールっていう人の絵なの?すてき!」
と、目を輝かせる生徒さんもあれば

(「なんか…いつもと違う…ような?」)
と、ちらっちらっと眺めるだけの生徒さんもあれば

レッスンに必死で
まだ、気がついていないような生徒さんも…


各々の生徒さんの反応を拝見するのも
なかなかおもしろく
密かに楽しませて頂いています。





本日も
最後までお読み頂き
ありがとうございました (^ー^* )♪