人気の投稿

2016年3月19日土曜日

いのうえピアノ教室へようこそ!


昨日、ピンク色が大好きな
かわいらしい年中さんのYちゃんが
ママと一緒に体験レッスンへ来てくださいました。

実は…
Yちゃんには、昨年から空き待ちの登録をして
お待ち頂いていただいていておりました。
来年度よりレッスン枠を増やすようにしたため
やっとお会いできることになり
朝からワクワクして待っていた私だったのです。


チューリップのイラスト1
 ご挨拶後、ソルフェージュで『ちゅーりっぷ』の歌を歌ったのですが…
…まぁ!びっくり!
とってもきれいな声で、楽しそうに体を揺らしながら
歌ってくれるではないですかo(*^^*)o~

その後、『ちゅーりっぷ』で出てくる
『ど』『れ』『み』の読み方をお伝えしたところ
Yちゃん、ほんのわずかな時間でしっかり
読めるようになりました。

早速、読めるようになった『ど』の音でできている曲を
Yちゃんにピアノで弾いてみていただいたところ…
…あら、おじょうず!
合格して2曲分の合格シールを貼れました。

『どれみ』も読めるようになり
音の長さも理解できたところでのワークブックは
簡単、簡単!
すらすらと問題を解いて、これまた合格のシールを2GET

20分程の体験レッスン後、Yちゃんからの
「たのしかった!ピアノやる!」
の一言で、入会をお決め頂きました。

来月からスタートです。
Yちゃんとのレッスン、たのしみだなぁ 。o@(^-^)@o。♪
待っていますね!