人気の投稿

2016年3月16日水曜日

はんたいことば


p
  ピアノ
クイズです。
この音楽用語の意味は
「よわく」
です。
では、そのはんたいのことばは
な~んだ?!


f
   フォルテ

「つよく」
と、お答えになった方、
いらっしゃいますよね?

…私も同じように答えます。




しかし!!!!

昨日レッスンにいらした
年長さんのKくんに
同じことを尋ねてみたところ

考え…
考え…
考え…

10秒以上経ったでしょうか


「…くわよ…」

と答えてくれました。


ん? ( ̄△ ̄;)?

ぁあっ!なるほど! (゜∀゜)!!!

レッスンに付き添ってくださっていたママと
ひとしきり大笑いした後

「だいせいかいっ!あたりっ!!」
と言ってほめちぎりました。

もちろん、その後、音楽用語として
Kくんにはマジメにご説明しましたが、
とても癒され、そして楽しい
笑い声にあふれたレッスンとなりました。

次回レッスン、また楽しみだなぁ