人気の投稿

2016年3月23日水曜日

ようこそ…いのうえピアノ教室へ♪


親子で音楽のイラスト


先週に引き続き、
昨日、体験レッスンへ
小学1年生のYちゃんが
お越しくださいました。

Yちゃんも、やはり
昨年より空き待ちの登録をして
お待ち頂いていたお嬢様でした。

しっかり者で、とてもはきはきとしたYちゃん。
ピアノに興味があり
意欲のあるYちゃんは
ピアノ経験がお有りのお母様に
色々なことを教えて頂いていたので
ピアノを弾くときの手の形がわかっているだけでなく
音と鍵盤の場所も一致していました。

体験レッスンがスイスイ進んだのは
言うまでもありません (^-^)

そしてレッスンが終わってから…
なんと!
ソルフェージュで先ほど歌った
『ひげじいさん』の曲を
「このきょく、ひけるよ!」
と言ってくれるではないですか! (*'▽'*)♪

その後も、レパートリーを次々と披露してくれて
右手だけでなく、左手でも弾けることが判明!

「これは、楽しみだわ♪」
と思いながら
昨日は笑顔でお別れしました。

…そして、本日、お母様からご丁寧に連絡いただき
いのうえピアノ教室にお入りいただくこととなりました。

色々なことができる活発なYちゃんなので
教材選びも楽しみです。
近々、楽譜やらワークブックやら
Yちゃんに合ったものを
楽器店さんに探しに行ってこようと思っています。

Yちゃん、来月楽しみに待っていますね!(^ー^* )♪