人気の投稿

2016年3月25日金曜日

たっせいかん、あったなぁ!

昨日、レッスンにいらした
小学3年生のHちゃん。

昨年夏、いのうえピアノ教室に入ってきてくれた
元気いっぱいの女の子です。

歌が好き、ピアノが好き
音楽を学ぶことが好き…と
まぶしいくらい
素直に音楽を楽しむことができる
魅力的な女の子なのです。

そんなHちゃん
昨日の
「ありがとうございました」
のあいさつ後に
ふと口から出たのは…

「今日のレッスン、たっせいかん、あったなぁ!」

でした。

…うふふ(*^_^*)
Hちゃんなりに
工夫をし時間をかけて一週間練習をした
その成果がレッスンに表れたのでしょう。

強弱をじょうずに付けて
曲の雰囲気にあった
良い演奏ができたこともあって
ソロの曲合格。
私との息がぴったり合って
連弾曲もまたまた合格。
ワークブックでは
休符の名前・長さも
しっかり答えられて
○(マル)のオンパレード!

自分の努力と合格のバランスが
しっくりいって、心地よかったのでしょうね。

私も、そのHちゃんの言葉を聞いて
達成感を存分に味わえました。

「今日のHちゃんとのレッスン、
達成感、あったなぁ!!!」

達成感…とても幸せな感覚です。

明日も明後日も…
『達成感』
味わっていけたらいいなぁ。

ありがとう。
Hちゃん。

また
次回のレッスンでね♪