人気の投稿

2017年5月8日月曜日

良い季節になりました ●~*


  わが庭のモッコウバラ
優しい香りを放ってくれています



本日も、いのうえピアノ教室ブログ『Capriccioso』を
ご覧いただきありがとうございます。








ゴールデンウィークが終わった本日
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


我が家は…
出勤した夫
通学した娘たち

日の出から二時間もしないうちに
小鳥のさえずりのみが聞こえる環境となりました。


さて、先月は
高校に入学し、念願の吹奏楽部に入部して
これから始まる生活に心躍らせている次女の
様々な準備。
そして
弦楽合奏部定期演奏会後
部活は引退したものの
行事に熱い高校に在学している長女の
年度初めの学校行事や保護者の楽しい集い。

…ブログまで手が回りませんでした…
(ブログ開設以来
丸々一か月ブログ更新を
しなかったのは初めて…反省(´-ω-`))

そのような私にとっての
ゴールデンウィーク、
生徒さんのレッスンも通常通り
させてはいただいたのですが
ようやく一呼吸置くことができたような気がします。

とは申しましても
今年も夏に発表会を予定している
いのうえピアノ教室。
ゴールデンウィークは
生徒さんの選曲作業に費やしておりました。

…得意分野をうまく引き出すことができ
発表会までの数か月
完成する喜びが感じられるような曲。
生徒さんお一人お一人のお顔を思い浮かべながら
まだまだ続く選曲作業
ていねいに進めていきたいと思います。




      こでまり
モッコウバラと共に咲き誇っています